左手ゾンビです

Chumi2007-12-14



左手が点滴の後遺症で内出血しています。
12日に大腸ファイバーをやったときに腸の動きを止める薬とかで研修医のにーちゃんが、まず腕の内側にぷすっと刺した。わたしの血管はどうも細いようで点滴泣かせ。すぐに漏れて痛かった。もう一回ぷすっとやられたが、また漏れた。もれると痛いのヒリヒリチクチクと。次ににーちゃんは、場所を変え、左手の甲にプスっと刺した。また漏れて痛かった。そしてもう一回プスっとやられた。また漏れてるような氣がしたがそのとき、消化器の先生が私の肛門に長い黒い蛇状のものをちょうど挿入中で、初体験の私としては、氣がそっちへいっちゃってそれどころではなかった。看護師さんが「大丈夫ですか?手 痛くないですか?」と尋ねてくれたが「今、お尻が大変で 神経がそっちへいかないからわかりません〜」と応えるのがやっとだった。
その日 手の甲はゴキブリ大に腫れた。翌日、腫れはおさまったが、紫部が広範囲に広がって 手の甲半分ゾンビだ。
昨日 胃カメラのとき、看護師さんに 尋ねたら これだけだと1ヶ月はかかるかもしれないけど大丈夫治りますよと言われたので、安心したけど。自分の手が不気味。
研修医のにーちゃん、たかが点滴 と侮らないでいただきたい。