明日退院


せっかく入院しているのだからと以前から受診したかった形成外科の受診を願いでた。その結果、四月ごろから新しい療法で始まることがわかった。肝班治療の希望が見えてきた。嬉しかった。午後から主治医の回診。「形成どうだった?」と気に掛けてくださり、これこれこうで、東京大学から薬を取り寄せていただけるよう調整中なんです。希望がもてました。嬉しいです!」と感謝の礼を述べると。s主治医は「良かったですね。blogにアップしておいて下さい。」と。
え――――!?
先生、私のblog知ってるの?
なわけないよね、(;^_^A一言もいってないもん。
あぁ、ビックリ!しかし、受けたよ!ナーイスジョーク!




夕食
魚南蛮焼き、ベーコン小松菜炒め煮、三度豆ピーナッツ和え、キーウィフルーツ
食事は一日2000キロカロリーを基準に管理栄養士さんが献立される。薄味ながら、なかなか美味しい。それというのは、トレイが半分保温され、半分保冷されて配膳されるからご飯もおかずもほかほかでいただけるからだ。今どの病院でもこうなってるらしい。病院食は敬遠されがちだけど、好き嫌いがない私は食事か何より楽しみ。このメニューから推測すると、やっぱり毎日食べ過ぎ、カロリーの取りすぎだったんだわぁ。今回とても勉強になったわ。