HappyBirthday to Mather in Low

Chumi2008-02-11



今日は義母の75歳の誕生日だ。今回 私の入院中は我が家の家事を一手に引き受けてくれた。いつも悠々自適で暮らしているのに、早朝からの夜遅くまでという急変した日常はけっこうキツかったと思う。でも実際家族のものはとても助かった。おかあさん ありがとう。いつまでもお元気でいてください。
まだ今朝もパジャマ姿でうろうろしていた私だが、バンビの要望により荷物を送ることになり、活動開始。重いものを持つのがまだちょっと不安だったので、旦那に付いてきてもらって、ターミナルの郵便局からゆうパックを出し、菓子問屋で材料をしいれ、バースーデーケーキを作ることにした。どうゆう訳か、義母の誕生日はチーズケーキを作ることが多い。今回もそう、スフレチーズケーキを作ることに。最近はずっとガスオーブンで焼いていたが、今回は 電気オーブンで焼くことにした。すると今まで上部が破裂したのが(ガスの火力が強すぎるんだろう)今回うまくいき、見目麗しいガトー・オー・フロマージュが完成!皆でバースデーソングを歌いお誕生会をした。メインディッシュは、義母が近所のお寿司屋さんでお寿司を取ってくれた。義母はたいてい自分の誕生日にご馳走してくれるのだ。今回は私の家事の負担を軽減することも考えてくれてのことだと思う。ありがとうございま〜す。ご馳走さまっす!