悪質チェーンメールが来た

友達から緊急メールが来てその内容にびっくりしたが、すぐあとからチェーンメールのようだとまた連絡が来た。誰にも回さず良かった。
こんな内容のメールひどいよね。
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY200802220139.html?ref=rss

チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」

2008年02月22日12時55分

 病気の子どもに輸血が必要だという作り話の「チェーンメール」が21日から携帯電話などで流され、入院先と名指しされた昭和大学病院(東京都品川区)に100件以上の問い合わせが相次いでいる。

 メールは「知人の3歳の子が白血病で、昭和医大に入院している。手術が受けられない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか」という内容。連絡先の携帯番号まで記され、知人に回すように呼びかけている。ただ、携帯番号は現在、使われていない。

昨日は、バンビの卒業した高校の事務員「田中」を名乗る女性から電話が来て、卒業生の名簿作成のため、進路先とかの情報が欲しかったようだ。悪質な電話があるから注意とその数時間前にM夫人からメールをいただいていたので、「噂になってますよ」と言うといきなりガチャンと切られた。M夫人は「事務室にかけなおします」というとガチャンと切られたらしい。ママ連のメール網を思い知ったか!なめたらあかんぜよ。