ソーセージロール

Chumi2008-04-25

バターロールは結構手間がかかります。今までで一番よく膨らみ改心の出来です。

毎朝起きたら一番にコーヒーをたてるのが日課だったが、最近はコーヒーと同時にバターを計量して常温にもどすことが追加されています。
あとは、必死でお弁当を作り、うっちゃりと旦那を7時に送り出し、それからこね始め、発酵中に朝の雑事を片付ければ、銀行が開く9時までにはパンが焼き上がる。夕方のおやつにもってこい。

ところが!
今朝パンをこねていたら、うっちゃりがメールが入り、「乗車ホームで飛び込み!」
もぅ、ビックリしたわ!
エスカレーター登っているとき、特急のぷわーんと言う警笛が聞こえ、階上のホームから、キャー!と叫び声が上がったとか。
あ〜こわ。
とりあえず、学校に遅延の連絡をさせようとしたら、「学校の電話番号しらん」
あんたねー、なんのためにケータイ持ってるんや!情けないやっちゃ。

それにしても、最近硫化水素自殺も流行っているとかで、本人のみならず周囲にも悪影響がでているケースが目立つとか。
あぁ、怖い怖い。ネットで何でも簡単に情報が入手できるから、負の連鎖も多いんだろうな。