山辺の道再チャレ

またまたとりつかれるように山辺の道へ。
朝、6:30に自宅を出発
8:30 天理着 今日は先日の逆コースで桜井までを目指す。
お昼頃、三輪そうめんにありつけるペースで進むのが目標。
石上神宮にまずお参りし、どんどん進む。
苺栽培の直売所で1パック100円の苺を4つゲット 箱に詰めてもらった。

苺の箱が邪魔になるけど、なんとかデジカメのムービーを回しながら、青垣トレイルセンターで一休み。
景行天皇陵に着いたのが、11時半ごろ。
ここからがいったことのないコースだったのと、とても風光明媚な箇所だったので、気持ちよかった。

むこうに見えるのは、三輪さん

景色がすばらしい!


三輪山の懐にはいると、風はすずしくなり、たくさんのウグイスが迎えてくれた。


霊験あらたかな大神(おおみわ)神社

大安とあって、お宮参りや結婚式が何組もとりおこなわれていた。

神官女さんにお願いして、三つ鳥居を間近までみせていただき、大神神社の案内をしていただき、参拝をすませ、森正にたどり着いたのが13:30頃
まずまずのペースだ。

森正 三輪そうめん

きりっと 冷えていて美味しかった〜
冬場は にゅうめんとかがよいね。

桜井駅に到着したのが14:30
本当は、今井町によって、「出世男」を買うよていだったが、今日は17:30に京都ホテルオークラで実家の食事会があるので、今井町は次の「大和三山周回コース」にもちこし。

いや〜 おもろかった おもろかった!
柳本から 三輪まで もう1回 いきたいと思うくらい。


大和八木駅で普通にのり、大和西大寺で 京都国際会館行きにのりかえ、烏丸御池へ。
ディスカウントスーパーで ドリンクを調達して、新風館の中庭で一服。

そのあと、オークラ17Fで実家の両親・兄弟家族と会食。ちょっと食べ過ぎて、苦しい。歩いて帰ることに。

総歩数:37283
総歩行距離:24km さすがにちかれたびー。