コンビーフポテト

Chumi2008-06-05


ついにバターをゲット! 昨日お昼にてらちゃんからメールが入り、行きつけの業務食品販売店で無塩じゃないけどバター入ってるよと。
うは〜 嬉しい! 塩分控えばいいだけだし。有塩でもバターであれば充分。
この後、義母より平和堂にはバターあるけど買っておこうか?と。うわーい!嬉しい!
これで しばらくしのげるわ。

それから、またまたてらちゃんからメールが入り、バジルの植え替えしたから、苗取りに来てと。ついでに先日ネットで買われた北海道の小麦粉をわけてもらった。

今朝は、おニューのおかずパンに挑戦。ジャガイモをまるごと3分チン♪して、フォークでつぶし、皮を除き、コンビーフ80g(小缶)とあえる。+塩、黒こしょう、パセリでまぜまぜ。
お団子にして、成型した種にのせ二次発酵。焼き上げまえに、マヨネーズをにょろにょろ+パセリぱらり。
180度で12分。

うまうま〜〜。コンビーフポテトは、パンにのせなくても、サラダとして食卓にのぼらせるのも有りね。


苗を取りに行くとき、1個試食のてらちゃんにお裾分け。お昼に「goo〜です!美味しい」ときた−。



はるゆたかブレンド ゲット!使うのが楽しみです。

いやぁ、お世話になりっぱなしだな〜(^^;;