蒸し暑さ最高の京都です

Chumi2008-07-13



常神にカヌーにでかけた旦那から昼に写メが入る。快晴だ。
一昨年は楽しかったなぁ〜。できればまた連れて行ってほしいよ。

でも、日焼けするのは、嫌だな。
既に日常生活で小麦色のわたすですから。
でも、あの透明度の海で泳ぎたい。人は居ないし、とっっても気持ちよかったし。


午後から義母が漬けてくれたらっきょうをもって、実家へ。
ずっとらっきょうは苦手で食べられなかった。でも義母のらっきょうはとても美味しくて、これだけは食べられるようになった。
実家の母は、昔かららっきょうが好きなのを思い出し、マンション暮らしの様子をみがてら、手みやげに持って行った。
両親はやっとマンション暮らしになれたようだったので、ちょっとホッとした。らっきょうは体にいいねん と喜んでくれた。