スグレモノ偏光サングラス

Chumi2008-07-22


旦那がニューギアをゲット。OAKLEYの偏光サングラスだ。一緒にメガネ屋さんについて行って、レイバン、タレックスと三社の偏光グラスを比較。
 http://www.megane-nohara.co.jp/glass/glass_T.htm
迷ったあげく、スポーティーなデザイン性だけでなく、耳や鼻にあたる箇所のグリップ性の良さ(汗に強くずりおちにくい)軽さ、フォルムの優れたフィット感の良さからOAKLEYに決定。
昨日のカヌーイベントでその実力を発揮したようだ。
眼から紫外線が入ってきて、皮膚癌になったりシミになったりとするようだから、眩しさを防ぐだけでなく、身体を守るためにもサングラスは必要なんだな。
私はタレックスが気にいったので来年あたり度入りのを新調したいな〜
てか私のレイバン何処行った?探さねば!

でも、アレ汗でずるのよね。ドライブ中いつの間にか大村昆状態!