ハムナプトラ3

お盆休み最終日、休息も出来た。片付けもほぼ終わり明日からはまたいつも通りの生活が始まる。
最終日をぼんやり過ごすのももったいなくなってきたので、映画の無料鑑賞券を使ってtohoに旦那と出かけた。
上映時間15分まえにダッシュ! 映画館はすごい人でごった返していた。普通にチケットの列に並んでいては上映時間に間に合わない!と思っていたら、上映10分前になると別の案内があり、ハムナプトラ用の列が用意されたのでさっさと移動。良い席が確保できた。

インディが復活した年にハムナプトラも7年ぶりで復活するとは不思議なご縁だ。インディほどのインパクトはないけれど、私的には好きな部類。今回は秦の始皇帝兵馬俑が絡んでいるから興味深い。始皇帝役はジェット・リー!格好良すぎて悪役に思えない(笑)あとでパンフを読むと本人も「悪役と意識していない」と語っていた。ハラハラの連続だったけど、CGが多用されていると、うそっぽくなって逆に臨場感がなくなり、ちょっと興ざめするんだよね。まるで漫画になってしまう。
インディ(クリスタルしゃれこうべ)もハムナプトラ3もJr.が活躍。若いときにわくわくして見た俳優達が年老いていて、自分も年を取って、子ども達が大人になるこの時期に、この2本の共通したテーマの映画を見たのは、偶然でなく必然?!(笑)
なんか、そういった意味で考えさせられる映画だったんだよねー。どわ〜。
この映画で惹かれたところを最後に一言、「桃源郷 シャングリラ、行ってみたい!」
現世で修行を積まねば行けないンだろうね〜


予告で是非見たくなった映画:

 体を鍛えて腹筋を割りたい男のブログ

 レッドクリフ