秋の気配?

Chumi2008-08-22


昨日から驚く程涼しい。まるで秋のよう。上空に寒気がながれこんでいるそうだ。8月では観測史上最も低い気温とか。
涼しいとぐんと体が楽。火曜に久々にヨガに行った。やっぱり気持ちよかった。悪いものが出て行ったみたいで気分爽快になった。今晩も行こう。

バンビ怒濤の引っ越しから 早1週間。嘘みたい。20日に旧居の鍵を返却し転出転入届 郵便局への転居届けも完了したようだ。あとは、免許証とか、各会員カードの住所変更にぼちぼち動いている様子。エアコンを付けた時のニオイを気にしていたが、ドイトでエアコン用消臭スプレーを買ってきて、試してみるとましになったと喜んでいた。

娘がおとつい初出張に名古屋→東京と行ってきた。そのお土産に 東京スイーツ 苺のモチフィーユを買ってきてくれた。お相伴に預かる。期待した味ではなかったようで、娘の判定は「びみょう〜」

うっちゃりは、20日から英語の補習に通っている。東急ハンズの帰りに大きな荷物を持ち込んで車に乗った時、変な姿勢になったのが原因で左手の痺れがなおらず、近所の接骨院に通いだした。左手の故障はこれで3回目。一体どうなってんの?

原材料費が値上がりし、生活物価が急上昇。食品の値上げは家計を直撃する。景気は停滞で下方修正。仕事の動きは非常に鈍い。不安定な世の中で、将来の事を考えると不安になってしまう。神様や仏様に手を合わせても、解決の糸口は自分自身。他力本願では何ら進展はしない。一度に全部解決できないんだから、ひとつひとつ確実にこないしていくしかないないよね。ぷぅ〜