OXOサラダスピナー

Chumi2008-10-21

以前からずっと欲しくて欲しくて憧れていたキッチングッズをやっと手にいれました。用途の割に高価だからもったいないと諦めていたのですが、販売店JCBギフト券で支払可能なことを発見!イオンカードにポイントを溜め、購入金額まで集まったので、ギフト券に交換し待つこと三ヶ月。やっと新風館のGeorge'sに行ってゲットしました〜。嬉しい。
早速キャベツの千切りサラダ(コールスロー?)を作って実験開始。

まずは愛用のキャベツ専用スライサーで千切りに

青臭さを抜く為に水に浸します

これです。蓋が透明になって中が見えやすくなりました

内部のざるにキャベツを入れて

ノブを押すと中のざるが勢いよくまわり遠心力で水がとばされます。

1回でこれだけの水分が水切りできました。

もう1回やってみよ(笑)回転がすごくスムーズなのが一番気に入ったところです。もちろんデザインもgood
このまま蓋をしてノブを引っ込めて冷蔵庫で冷やすこともできます。

まだこれだけでましたよ 途中でストップすることも出来ます

サラダボールにもりつけて、胡麻ドレッシングでいただきま〜す。
う〜〜ん!シャッキリ!! サラダ好きの家庭ではきっと重宝するでしょうね。
私は、毎日おべんとうにレタス(時間のあるときはキャベツの千切り)を入れるのですが、朝は時間がないので、ペーパータオルで水分をふいたりしていました。これが「なんだかな〜」と不満な行為で。。。これから毎朝活躍してほしいです。
壊さないよう気をつけよう。


購入の際、ギフト券はおつりがでないので、ギフト券よりちょっとはみでる金額に小物を買いたそうとGeorges'sを物色すると・・・かわいいお箸置きを発見!きんとん雲型?? めっちゃ気に入りました。

ずっとお箸置きを探していたんだよね。なかなか気に入るのが見つからなくて、見つけても高かったり
これは、1個210円とデザインの良いわりに安いです。