iDvdで遊ぶ

19日にデジカメムービーでちびちび10秒ずつほど撮った.movをiDvdに読み込みつなげました。タイトルとちょっとコメントを書きいれて、7分になりました。

高画質でQuickTimeに落としてCDに焼きました。
iDvd面白いね。

QucikTimeで再生です。うん!なかなかの画質。
デフォルトでは15フレームで、これで再生すると目が回りそう。
24フレームの最高画質で圧縮しました。7分で447MBあります。
このiMacはDVDが焼けないのが今となってはちょっと残念かな?
いままで撮ってきて、断片化してるファイルもiDvdで1ファイルに編集して見やすくしてみようっと。
ここのところ、PCはメール&ブラウザ閲覧だけだったけど、ちょっと楽しみが増えました。むふふ。


只今のデスクトップ。先日マキノで撮影したコスモス。マクロでとりましたが、思ったよりよく撮れたので気に入っております。