火を噴くドライヤーpart2

Chumi2008-10-28


一昨日のことだった、朝シャンして気分よくフンフン〜♪と鼻歌で髪を乾かしているとドライヤーがバチバチッっと火花を散らした!
げげーーーっ!またぁ???しかし、壊れるの早くないか???
実は2006年5月12にも同じことが起こっていた(日記に付けていたのですぐ検索できた)。2006-05-12 - 〜* 裏・忙中閑な日々 *〜
火花を2回散らしたドライヤーは、旦那が分解掃除してくれたけど、もう再び稼働することはなかった。
毎朝4人が朝シャンする我が家ではドライヤーはなくてはならない存在だ。
そこで、きのうヤマダ電機に早速修理以来に行くと、修理見積もりだけで、2000円要るというではないか!店員さんから「買った方が安いですよ」と言われ、新調することにした。ブランドものものそうでないものも耐久性の大差はないと店員さん。寿命もいろいろで使い方にもよるから一概に云えないそう。
店員さんとお喋りしてなかよくなったので、古いドライヤーは無料で引き取ってもらえた。ラッキ〜
良い物は、25000円するけれど、構造的には、単純な物だろうし、静音でイオンと書いてあるのを選んだ。前回は良い物をえらんだつもりだったのに、あまりに早く壊れたので、高い物を買うのはあほらしくなった。今度は1780円の小泉製。見積もり金額内で買いたかった。
さて、何年持つかな?

本日のおやつ。
また焼きました。沢山おいもを貰ったのでね。