ついに28cmになっちまっただ

昨日 仕事帰りにうっちゃりを呼び出し、ジャスコへ行った。
ぽにょ体系で暑がりの彼は まだ半袖Tシャツ1枚で登校している。今週からやっと半ズボンが長ズボンになり、ほっとした。友人からは「それ(半袖半ズボン)、いつまで続ける氣?」とご丁寧にアドバイスまで頂戴していたのだった。

基本的にまだ「暑い」らしく 彼にとって、この季節の半袖はフツーなんだそうだが、見ている方が寒い。それに、またポニョ化が一層進み、前シーズンの長袖衣服がややキツキツで、洗濯しすぎでカスカスらしい。あぁ・・・
ちょうど3000円お買い物券がとどいていたのでL&LLサイズが豊富なショップに行くことになった。ジッパーの薄手のジャケットだけを買う予定だった。しかし、ついでにインナーも買っちまった。
そして、「靴も」と。
よく見ると、運動靴に穴があいている。ぎゃ〜〜! もっとハヨゆわんかい!
足は巨人化傾向にあるのか 28cmを引っ張り出してきた。「おおきすぎやろ!」と言ったら。「ぴったりだ」と。
売り場にでている最大サイズは28cmだ。中3ですでに28cm。うぅ、どうしようこれ以上大きくなったら、どこに買いに行こう?
その後、「実は ジーンズもボタンが留まらないのが1本でてきた」と言われ ライトオンへ。ぽにょが入るデザインは、極限られている。そして、珍しく気に入ったTシャツも見つかっちゃったようだ。
ぐぐっ。サービス券3000円ですますつもりが散財してしまった。寒いおさいふ。嬉しそうなポニョ。
どこまで大きくなるんだろう? 我が家の4000gで生まれたぼんちゃんは。(^^;