スイートポテト

Chumi2008-10-26

うっちゃりと二人で作りました。力があるから生地がなめらかでしっとり、うまうま〜


うっちゃりが家庭科の宿題で今までの教育費(おけいこや塾)を調べてくるように云われたらしい。
さっそく昨日のピボットテーブルの復習をしてみることにした。
保育園からのお稽古ごとと塾の費用を過去のエクセル家計簿データーや手書きの家計簿から検索して、年月別項目別に1行1データーとして入力してピボットにした。面白い!引き落とし口座の通帳でつきあわせて数字を確認。
縦軸に年月、横軸に項目別金額をあらわしたマトリクスにレポートされた数値を見て うっちゃりの感想は、「へ〜、塾行きながら6年までスイミングやってたんやー」。
なんじゃ、それかい。
私の感想は、「はぁ〜 やっぱり教育費難だわ」(^^;