おけいはんでセミナーへ

Chumi2008-11-18


昨日、シネマイレージカードが届きました。今まで旦那のカードを使ってましたが一人分しかポイント入らないと言うのが最近わかって、ガックリ。そこで自分も会員になることにしました。映画6本みたら1本無料で見られるのが魅力です。


さて、久しぶりにおけいはんになって天満橋へ。
セミナーの一時間半前に到着したので、本でも読んで待とうかと思いましたが、そだ!近くにロフトがあれば 「ほぼ日手帳」が物色できるとロフトを検索。心斎橋にありました。心斎橋に行くには?とまた検索。お?長堀橋鶴見緑地線?新しい路線が出来ているのを初めてしりました。これは東西の乗り継ぎに便利!かなり深いとこ走ってるんだ。
で無事ロフトに辿りつき、ゲット。帰りに京都のロフトに寄ろうと思ってたのでロスタイムが有効に使えました。来年はこの手帳に一杯書き込めるよう、がんばります。
丁度よい時間になったので慌てて谷町四丁目まで戻りました。さすが大阪!乗り継ぎ良くってイライラしませんわ。
セミナー終了後またおけいはん天満橋へ。10月から中之島線が出来ていて、京都に戻るには中之島発と淀屋橋発でホームが違いあたふた。中之島発の特急はないのかな?
近鉄→京阪→京都地下鉄とスルッとKANSAIカード一枚で行けるから便利だわ。大阪地下鉄は使えないのかな?
また明後日も出動予定です。


やっと街路樹が色付き紅葉が美しいですが街中はもうクリスマスなんだぁ〜

ぁ、使えたんだわ〜大阪地下鉄!今頃発見(笑)