またまた、おけいはんでセミナーへ

Chumi2008-11-20

先日は経営財務系セミナー、今日は人事系セミナーでまた天満橋へ。だんだん地理にも慣れてきました。
今日こそは新しい中之島線に乗って帰ろうって思ってたけど、来たのは準急でいつもの緑の車両でした。
ニカクさんが太閤さんに扮して、中之島線のアピールしてるポスターがありました。
それから、先日気が付いたのは、駅名がリニューアルしてて、五条→清水五条 四条→祇園四条 丸太町→神宮丸太町になってました。私は東山に住んでいたから、四条と言えば四条河原町、御池と言えば、河原町御池市役所前のイメージが有るんだけど、ぐぐっと西に嫁いだので、娘にすれば、四条と言えば四条烏丸で、御池と言えば烏丸御池らしい。

このポスターいいやん
今まで四条と言う駅も同名なのに京阪、地下鉄と離れた場所にあり、確かにややこしかった。祇園四条と言った表現は妥当だな〜



昼過ぎ、バンビから写メが届いた。なんと!鎌倉に行ってるらしい。



セミナー終了後、社長様とも面談でき、またまた励ましてくださった。沢山元気をいただきました。ほんとにありがとうございます。言葉ではいい尽くせないほど感謝しております。頑張ろ!!

枚方で準急から快速急行に乗り換えようと待っていたら、中之島線が入って来ました!紺色の車体でなかは、ベンチシート、ツーシート、シングルシートと三種有るんだ!
お得な1000円1dayチケットを発見!家から天満橋往復ならこっちのほうが安いね。地下鉄も乗れるし。但し期間限定。

中之島線、ゆったりしてます。イメージカラーは紺色とオレンジなんだな。