佐々木蔵之助さん家の純米酒「聚落菊」

メッチャさぶい!!!!今朝なんて1度どしたそうな。
紅葉奇麗になってきたなぁ〜と思ってたら いきなり底冷え!!
まいったわ〜〜〜 
急な冬型 困りますぅ〜

てなわけで、さぶい日っちゅうたら、やっぱり お鍋でんがな。


生協で鶏ガラをかって、鰹だしをとる。今日はちゃんこで決まり!
先ずは発砲酒でかんぱーい!
ところが、寒いのとお鍋ってので、お酒が欲しくなったのか旦那が珍しく日本酒を買いに走る。飲むならやっぱり純米酒だ。近所の酒屋で仕入れてきたのをみて驚いた!佐々木酒造の純米酒だぁ〜!

以前から 一度味わってみたかったのだよ、佐々木蔵之助さん家のササ(お酒)。
箱入り和紙で包んであるので、ちょっとびびったけど、意外にリーズナブル。そして味わってみると なかなか美味しい。やっぱり純米だから?
やや辛口なのがいい! 名前も地元の地酒っぽくって よいわ。住所をみて 町中の蔵元なんで驚きました。
いいお酒みつけちゃいました。