メリークリスマス

昨日入ってきた飯島愛死亡のニュースには驚いた。取り立ててファンでもなんでもないが、薄幸を思うと哀れで悲しかった。AV出身という偏見でどちらかというと良いイメージを持っていなかったが、私がテレビでみた「ウチくる?!」や「金スマ」での彼女は、その偏見を吹っ飛ばしてしまうようなサバサバ系でかえって好感をもったほどだ。まだ若いのになんだか可哀想そうだ。そういえば、江原さんが真剣に彼女の事を心配していたのを思い出す。やっぱり何か見えていたのでしょうか。ご冥福を祈ります。

年末調整も終わり、1つ引っかかりのbig問題が未解決だが、なんとか年を越せそうである。ありがたい。大いなる神様に感謝。

娘が扶養家族から外れることが判明。思ったより稼いでいた。本人は今日から年末まで友達と九州へ旅行。正月に卒論を追い込み、2月にはイタリアに行くという。仕事に遊びに全開だ。
顔を合わすたびに「積立したか?貯金してるか?」と呪文のようにいうので、かなり嫌がられている。
早く一人暮らしがしたいようだが、まだ頭金も貯まっていない。実家通勤でシングルってのは、この上もない貯蓄に恵まれた環境なのに。入ってくるぶん使ってちゃダメだよ。4月からは、住宅財形と積立定期と医療障害がん保険には絶対入ってもらおうと思う。

一方ケチなバンビは、バイト代が入り通帳を見るのが楽しみになっているという。がっつり貯めて、使わない。本代などは、こちらに請求が来る。なんでも洋書を買ったらしいが、普段3万円するものが円高で18000円なんだそうだ。amazonがお得だとか。それにしても専門書は高い〜!