小さな人生論1

月刊致知の巻頭に毎号胸を打つページがある。内容の深さと文の上手さに引き込まれるように読んでしまう。しばらくして、この文を編集長の藤尾さんが書いていることがわかった。バックナンバーのこの部分を読んでみたいなぁと思っていたところ、このページだけをまとめている本があるのがわかったので早速購入。

小さな人生論 (小さな人生論シリーズ)

小さな人生論 (小さな人生論シリーズ)

この本の中にイチローの6年生のときの作文が載っているのを発見。
ちょうどこの記事を見たのは、うっちゃりが塾に通い始めたころ。
京都では老舗の塾のロビーでこの記事を読んだ時、感動してうるうるきたのを覚えています。
何度でも読み返したい本です。2、3も揃えたい。

バンビは野球ファンではないけれど、イチローのファン。彼の努力のスタイルはバンビの憧れのようです。
うっちゃりは、イチローファンではないけれど、野球大好き。モチベーションがあがることを祈って壁に貼りました。