明日をひらく言葉 日めくりカレンダー


本日届きました。致知の「明日をひらく言葉」と 「ツキを呼ぶ」日めくりカレンダー
自宅では 数年前から相田みつをさんの 日めくりカレンダーをトイレに吊してるんだけど、そろそろ飽きてきちゃったので、気分転換に変えてみることにしました。子どもたちも良い言葉に出会って欲しいから自省のお部屋でありカミングアウトのお部屋であるトイレに吊します。
それで、会社のトイレにも欲しくなったので2種取り寄せました。
「明日をひらく言葉」の方には、経営者トップ〜アスリートなど31人の感慨深い名言が載っていて、その言葉の背景の解説付きなので、言わんとすることが深く心に響きます。
バンビにも送ってやろうかなと思うくらい。

これは、事務所で使っています。
相田みつをさんの書体 大好き。ほのぼのとあたたかいし、言葉は「ほんとそうですね」と相づちを打ちたくなるようなユーモラスで正直なメッセージが素敵です。
言葉というのは、大切だと感じます。