かかと つるつる♪ 〜私のフットケア術〜

乾燥肌である私は、冬になるとかかとの角質化が進み、ほうっておくと象さんのようになって あげくの果てには、パシっと深層まで亀裂が入り 歩くと痛い思いをしていた。パンストも破れやすいし、素足になるのが恥ずかしかった。
ところが、数年前より徐々に下記の商品と順にであってから、今では、かかとは つるりん♪ るんるんの今年の冬である。かかとを眺めてうれしくなっちゃう〜

1.まず お風呂orシャワーのとき、軽石などでかかとの角質を奇麗にする
2.五條の霧水のシュッとひとふきしてマッサージ(この化粧水は万能!顔から全身につかっています)
 乾燥肌の方のための化粧水 | 五條の霧水【公式ホームページ】
3.富士薬品Q10クリームでマッサージ(このクリームは保湿効果抜群! もちろん顔にもつかってます)
 http://www.fujiyakuhin.co.jp/haichi/recommend_s.php?id=486
4.桐灰のかかとちゃんを履く(保温効果抜群 やや蒸れるのが難点だが)
 http://www.kiribai.co.jp/products/kakatochan/
これで、しっとりすべすべです♪
開発してくださった研究者さんたち おおきに〜 おおきに〜〜!!