太閤さんの懐へ

昼から雨があがりました。今日もセミナーです。
少し慣れてきた天満橋。小説をよんで改めて風景を観察してみると、確かに天満橋が底で南に向かって台地に登って行く地形なっている。目的地への往路 谷町一丁目から見えた金の鯱をショット。

そうか、あの下だな・・・なんてね(笑)

きょうのセミナーでの印象的な一言。成功してきている人が誰も皆やっていることは・・・
1)まず目標ありき。自分の夢を目標を計画を置く。
2)それを年間計画に落とし込む
3)さらにそれを月間計画に落とし込む。
4)さらにそれを週間計画に落とし込む。
5)それを必ず実践。
6)実践できているかどうかのチェック。
目標をさだめ、それをどんどん落とし込むという逆設定の手法。で 今、今日やるべき事を把握し、実践チェック。そして、さらに行動。
「ローマは一日にしてならず」なんですな。
いいかげんではダメと言うことです。
「なんとかなる」では、なんともならない と言うことですね。