レッドアンデス 甘くて旨っ!

北海道のじゃがいもの品種でみかけがさつまいものように赤紫のレッドアンデスってのがあるんですね。
そのじゃがいもをいただきました。柔らかなので煮物以外の調理法で、ジャガバターやホテトフライ等に向いているといわれたので、
1日目はじゃがバター&ジャーマンホテトに、

昨日は牡蠣グラタンにいれてみました。

甘くてほくほく 美味しかったです。
ご馳走さま〜

あ!レッドアンデス原型の写真とるの忘れた〜〜〜



ネギを農家から多量に頂いた。どらちゃんとてらちゃんに朝から配達。貰ってくれて助かるわ。


ネギと丁子麩の煮物を作りませう。牛肉と蒟蒻もいれて。
丁子麩は戻すのに時間がかかるけど、弾力があり、煮ると とろとろで美味しい〜。