空中ブランコ

接骨院 通院11日目。腰の痛みはほとんどないけど、左脚の膝から下がやたらダルい。ちょっと神経系に支障があるみたい。左腰の張りはまだとれないから、これが柔らかい筋肉になるまでは少し時間がかかりそう。
接骨院では、まず赤外線で患部を暖めるんだけど、その10分が手持ちぶたさなので本を読んでいる。
たった10分のために開いた本が面白くて、あっというまに読んじゃった1冊。

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

いやぁ 笑えたねー、今回も。
でも前作よりちょっと作風に変化があるように感じた。伊良部先生のキャラを超えたものが描かれていて、最後の「女流作家」ではウルウルきちゃった。
誰にだって不調な時はある。人生順風満帆だけではない。そんな逆境で逆風で何やっても凹んで体に不調が出てきてしまう時、或は、原因は無意識だけれど症状が体に出てきてしまう現象、誰でも起こりえることなんだと思う。氣分が楽になるよね、こうゆうの読んでると。