つけめん

娘が一人立ちすることになった。昼から、娘の引越し手伝いに。高速でびゅ〜〜んと。
ヨドバシカメラへ炊飯器とティファールのポットを買いに。掃除機は高いので今回見送り。
梅田ロフト、阪急、大丸とカーテン、ベッドを物色に。
帰宅21時。帰りは私がドライバー。
あ〜疲れた。まだあと二三回運ぶんだろうか?
道覚えなくっちゃ(汗;

晩ご飯は 有名店らしいラーメンつけめん(僕イケメン?)店へ。

麺は手打ち。太くて、しこしこで冷たいのをざるそばのように熱い濃厚な豚骨スープへ付けて食べる。
麺を食べ終えると、スープを1/3ほどにして そこに和風スープで割って スープのみいただくといった変わったもの。具はゆで卵とチャーシューとねぎ。750円。麺はボリューム有り。全席カウンターで10席ほど。
若いカップル多し。デートコースになってるのかな。
う〜〜〜ん 私的には、細めんで熱いラーメンが好きかな。てか もやしがないのは寂しい。
東池袋に本店があり のれん分けしたが、味はぜんぜん別物だとか。
「美味しい」というもっぱらの評判だけど、わたしは もう次はいかないと思う。