Happy Birthday to Me

半世紀生かされていることに感謝。
そして、人のご縁を大切にして、もう半世紀頑張りませう。


本日のお誕生日ケーキは抹茶ロール!義母がつくってくれた自家栽培の栗でつくった甘露煮に黒豆を入れました。
全卵2個で湯煎。

先日つくったチーズケーキであまった生クリームの消耗戦です。練習!練習!
今日はクリームにコアントローを小1いれたので風味UPですぞ。



たまたま朝から百万遍へ仕事にいくことになり、北条様が教えて下さったeze bleuさんへ立ち寄りました。

美味しそうなパンばかりで迷う迷う。
今後の参考のために、オレンジピールのベーグル(もっちり)とシナモンロール(ふわんふわん)、そして大好きなフランスパン生地のチーズ&ベーコン&黒こしょう。
ちょっと試食したら、これ、やばいくらいに旨し!!!!チーズもベーコンも素材が良いです。ワインが進みそう。今晩が楽しみ〜
次回は お店自慢のバゲットを買いましょう。フランスパン生地自体がめちゃくちゃ美味しいです!



そして、本日のワインは、フランケンの白。
で、お料理は????

私的にはお好み焼き食べたいねんけどw