Novemberプレイバックpart3

てなわけで、更新をサボったときの救済パターン、いってみよ〜!
♪プレイバック プレイバック♪

11/30 本 ゼロの焦点 映画も見たいが日がとれないので、まずは本から! 時代背景が興味深い作品ですなぁ。

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ゼロの焦点 (新潮文庫)

11/29 sapps最終講習 
昼から大阪長堀橋へ。 認定を取るための最終確認。11月中に申請するつもりが、ずるずるとずれ込み あと一歩という詰めの段階でダレてきていた精神に喝!12月中には絶対に出す!
ランチに入った 船場カリー

  名物の牛すじ&ネギを注文。ルーが緑なのだよ。これは、烏賊墨が入っているからなんだって。
  
   OSTワークショップ
夕方からマイツール会へ。sappsの講習が早めに終わったので、参加できて嬉しかった。

オープン・スペース・テクノロジー ~5人から1000人が輪になって考えるファシリテーション~

オープン・スペース・テクノロジー ~5人から1000人が輪になって考えるファシリテーション~

  • 作者: ハリソンオーエン,ヒューマンバリュー,榊原唯幸
  • 出版社/メーカー: ヒューマンバリュー
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 93回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
ワールド・カフェをやろう

ワールド・カフェをやろう

こんなに自由な形式のワークもありなのかと驚き。なによりハッとしたのは、入室したときホワイトボードに貼ってあった紙の文字。「ここにいるあなたが正しい」と。びっくりしたね〜 遅れてでも参加したわたしのモチベーションがこれによって急上昇↑  各テーマも興味深いものばかり。それが、その場ででてくるなんて、ほんとマイツール会は品格あるかたがたの集まりだと再認識した。 その後の懇親会は ホテルオークラ地下の「ほっとけや」で。ここのお料理がけっこう美味しい!私の隣の方が賑やかな方だったので、アホ笑いの連続。あとで旦那が「ゲラゲラ笑って、ぎょうさん毒出してたな〜」と。
マイツール会は、知識、テクニック、パワーをもらえるだけでなく、デトックス効果もあったとは!!!(笑)
私を馬鹿笑いさせてくれた方のオススメ本。 オバマクリントン、ダイアナにはNLPトレーナーがついてるんだって。
聞き手を熱狂させる!戦略的話術~オバマに学ぶNLPプレゼンテーション~

聞き手を熱狂させる!戦略的話術~オバマに学ぶNLPプレゼンテーション~


旦那が進呈された本

愛・直江兼続の敗北

愛・直江兼続の敗北

11/27 本 筆談ホステス  耳の聞こえない不良娘が銀座ナンバーワンホステスになるまでの話を書いた話題本を衝動買い。ホステスさんの生活ってどんな?ての知りたかった。もちろんどうしてナンバーワンになりえたのかも。「辛いのは幸せの途中」というのが一番印象に残った。里恵さんが超前向きなのは、性格のせい?

筆談ホステス

筆談ホステス


いいかげん借りっぱなしの本をどらちゃんに返さなければならない。いままでちょっと怖くて手がつけられなかったのを一気に読破!
11/26 本 迷路館の殺人  なかなか面白うございました。

迷路館の殺人 (講談社文庫)

迷路館の殺人 (講談社文庫)

11/24 本 人形館の殺人  舞台は京都 しかも白川 結末は う〜ん 怖いよ。
人形館の殺人 (講談社文庫)

人形館の殺人 (講談社文庫)

11/22 DVD 60歳のラブレター  映画館で見逃したので。これをみて泣きたかったが、泣けた〜。よいわよ、観てみて!

60歳のラブレター [DVD]

60歳のラブレター [DVD]


11/22 サーヨの陶芸展へ   阪急 阪神 アイランドライナーをイコカですいすいと乗り継いで1時間半、はじめて六甲アイランドへ。1年ぶりに会えてよかった〜〜。作品をひとつ分けていただきました。



11/21 DVD アルゼンチンババア よしもとばななの映画化 本は読んでないが予告で気になったので観てみた。涙がポロり。

アルゼンチンババア [DVD]

アルゼンチンババア [DVD]



11/21 どらちゃんと「魚ぴち」へ。 久々の例会。呑んだ、喋った、食べた、笑った、楽しかった〜〜〜!! すっきり!(笑)今回は、二人とも、オール プレミアムモルツでした。旨いねぇ!



11/20 DVD パコと魔法の絵本  泣くつもり無かったのに、役所広司にヤラレタ!!涙がボロボロでて、鼻までかんじまったわい(笑) ぶっきー、なげうってるな〜。

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

11/19 保護者会  あぁもぅ 辛かった。たのむ進級してくれよ〜 うっちゃり。

11/14 今年のこどもまつりは 新型インフル蔓延のため急遽中止へ。用意した北海道ラーメンの生麺を12玉ひきとる。

11/13 本 オーケストラ、それは我なり 朝比奈隆評伝。いつもながらの中丸さんの綿密な取材に驚く。今までで一番おもしろかったかも。M夫人から進呈本。

朝比奈隆 四つの試練 オーケストラ、それは我なり

朝比奈隆 四つの試練 オーケストラ、それは我なり