ミス・ポター

見逃した映画のリベンジ
大好きなピーターラビットの著者が出版にこぎ着け、湖水地方で暮らすようになるまでのストーリー
ドコモやソフトバンク、auのスマホの月額が高くなる理由

本が印刷所から出版されて、書店に並ぶあたりはコーフンしました。
久々の英国英語が心地よい。そして、私が見たかったのは、のどかな湖水地方の風景。
事実と映画は少し食い違いがあるらしいが。
そういえば、お嫁にもってきたピーターラビットのペアマグカップ・・・われちゃってもう無いのよね。
子どもたちも大きくなったことだし、また欲しいな。


Harry Potterは ポッターなのに、Miss Potterは何故ポターなの?(笑)