プフ ブルギニョン?


ワインに漬けたお肉 野菜 汁 と分ける

トマトの缶詰をフードプロセッサーでペースト状に
バターはやめて、オリーブオイルでお肉をジュッと強火でうまみを閉じ込めて

お肉を取り出し 野菜を炒める

お肉を戻して 小麦粉ふって 炒める

プライパンにワインを入れて こびりついた小麦粉とお肉のうまみを溶かす


鍋に漬けたワイン 炒めたお肉と野菜を入れ かぶるくらいにワインを追加


あくをとる

ワインをしっかり煮詰めて アルコールを飛ばす

トマトペーストとブイヨン追加



煮詰める

オーブンへ 200度1時間

ジュリーのように失敗したら困るので30分でちょっとチェック
お肉はかなり柔らかくなっている

1時間後 ハラハラどきどき

出来ました!
う、お鍋焦げてる〜
また重曹のお世話にならねば・・・

ソースを濾すのはやめて、このまま行きます。
付け合わせは ジャガイモ にんじん ブロッコリー マッシュルームといきましょうか
ソースの味を塩こしょう バターで調えて 
やや酸味のきいた 大人の味ですね。

ホントの味を知らないところが怖いですね(笑)今度ビストロで食べてみよーっと。







付け合わせは、マッシュポテトはやめて
ニンジン ブロッコリーの温野菜 ジャガイモ マッシュルーム ブロックベーコンのソテー
水菜 ベビーリーフ 大根 スモークドサーモンのサラダ
ポタージュスープ

何回も作って練習したい。