ポンカン丸ごとふんわりケーキ

てらちゃんから戴いたポンカンが気がつくとシワシワに!
ぎゃぼ〜〜ん!
これはケーキに変身させるべきデスね。
丁度今日は朝から、ホットケーキを作ったから、先日業務スーパー仕入れたホットケーキミックス を使っちゃいましょう。

参考レシピはこちら
 ♥みかん丸ごと♥ ふんわりケーキ by 梨華ちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品



焼けた〜! 

ホットケーキミッスクで焼くのは初めてだけど すんごい膨らむんだー(@@;



実験結果、手間要らずで簡単のわりに風味があり美味い。バターが30gと通常のパウンドケーキに比べヘルシー。キメが荒いけどふんわり。
ただポンカン使ったから皮がやや苦かった。普通のミカンなら、きっとぐーね。

もうひとつ、発見。ホットケーキミックス、めっちゃお腹膨れる!我が家のおやつにいいわ(笑)
さらにもうひとつ、翌日になると生地はしっとりマフィン調、皮の苦みがマイルドになり、ちょっぴり大人テイストでぐ〜!