お気に入りブックカバー

Amazonや図書館の本は紙カバーが掛かっていないから、電車の中とかで読む時、チョット恥ずかしい。だって何読んでるか、タイトルを見るとその人のひととなりが推測できてしまうからだ。だもんで私はブックカバー愛用者。
最近は洒落たブックカバーも書店のレジ付近あったりするが、今一番気に入っているのが、神田三省堂さんでゲットしたこのタイプのもの。

リーズナブルな割りに見映えよく、しっかりしているから。
と言うことを昨日ツイッターで呟いたら、その日の内に三省堂さんから、「おかげさまで良く売れています」とレスが入り、驚いた!はやー!
凄いわツイッター!このレスポンスの速さがツイッターの醍醐味なんだろう。情報がどんどん集まってくる。

ポケット地図を片手にうろうろする時、恥ずかしいから
このようにも愛用してます。新書版サイズがぴったりなんだわ!

なんども見る地図とかは 表紙の端っこくちゃくちゃにならないからいいのよ〜

詳しくはこれです。↓
http://bit.ly/dpsZMP


もうひとつ気に入ってるブックカバーは、東大生協書籍部にある紙(無料)のもの。

憲法9条が色々な言語で書いてある。皮肉なことにアラビア語も(笑)。紙だけど大切にしてるんだ。なかなかイケテるでしょ?