日本人の知らない日本語2

シリーズ1がめちゃくちゃ面白かったので、また2巻目も買っちゃった。三省堂ではビジネス部門で2位を占めていた(なぜビジネス部門というカテゴリーなのかツッコミはなしで)。
普段なにげにつかっている言葉も「スッパ抜きました」の「スッパ」は何ですか?とか聞かれると困ってしまう。外国人のそんな素朴な質問から、難問までが漫画で楽しく紹介されている。漫画と侮る事なかれ、中身は深いよー。ツッコミが受ける〜。

日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

日本語だけでなく、各外国文化ではどう違うかといったこともちょこっと紹介されていて、ダブルで学べる。
勉強や仕事に疲れた合間に開いて、プッと笑ってみるのはいかがだろう?