ビジネスパーソンの英単語帳

ツイッターで知ったこの本。今まで損をしていた英語表現をカリスマ同時通訳者が60語に厳選し、ビジネス表現をポジティブにアピールできる表現へと導いてくれる。
日常英語をまったく必要としない私だが、この本は面白い。特に巻末の「知らないと恥をかく!NG単語&態度」は日常会話でも役に立つし、異文化を理解する上で、また自分が誤解されないという点でも、絶対不可欠だ。可愛いイラストが入り、世界のエグゼクティブの原典例文も掲載されている。ネイティヴが感じる微妙な表現を見直し自分の英語をブラッシュアップするのに楽しく読める。英語界ではどれだけ自分を上手にアピールするかが決め手。日本人の奥ゆかしさはNGだもんね。

カリスマ同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳

カリスマ同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳

ツイッターでは、著者が毎日1単語ずつ例文を紹介。自分で例文をつくって返信するとコメントを入れてくださる。英語に興味のある方は、フォローして絶対損はないよ〜、てか お得! →@erikosekiya