ビーズのグラスコード

PCを使いだすようになってから、視力低下が甚だしい。しかも視力調節機能が衰えて来たせいか、遠くをはっきり見えるメガネで文字を書こうと近くを見ると今度はぼやけてクラクラする。よって、メガネの取り外しが頻繁になり、たえずメガネ捜索モードに煩わせられるから、少し前にメガネを首からさげられるように可愛いビーズをあしらったメガネ用チェーンを購入して重宝していた。

ところが、このチェーンが絡む!
ささっと装着したいのに、絡んでいると、まず解くことからはじまり、結構厄介だったことがしばしば。
先日チェーンの輪が外れた事もあり、新調しようと思ったが、市販ものはなかなか氣にいるモノが見つからない。
そこで、ダメもとで、普段は素敵なアクセサリーを作っているビーズ作家のnhosanに尋ねると、メガネコード用の部品もあるからと快く引き受けてくださった!やった〜〜〜!「メガネはスモーキーピンクなので、紫ベースで、ちょっとキラッとするのを入れて欲しい」とオーダー。
nhosanとは、たった1回しかプチオフでお目にかかったことしかないが、私をなんとか思い出し、想像を膨らませながら作ってくださったのがこれだーーー!

ビーズだからもう絡まない!

グリーンのアクセントと紫への玉虫色のグラデーションが素敵。

     *All pictures belong to nhosan*
派手すぎず、甘すぎず、大人モードのビーズコーディネイトです。
万一外れた場合は、修理もOKとか。

さっそくチェーンからコードに装着し直し、快適に使っています!
ありがとうございました〜。めちゃくちゃ気に入っております。

ちなみにnhosanへのオーダーはこちらから〜〜↓↓
    nhosan's works