Twitterが止まらない

ちょっと最新ニュースでも見てみよう。とチョットがチョットでなくなって、ついつい止まらなくなってしまうツイッター中毒者続出とは、聞いていたが、やばいやばい、自分も氣をつけなくっちゃ。
津田さんが書いていらしたように、mixiやブログからツイッターに移行しつつあり、だんだん前サイトの利用者が減っている現象がおきているようだ。
鎌田教授の「一生モノの勉強法」にも書いてあるが、「パソコンは、極力アウトプットに使うこと」。ネットは強力なインプット情報源であるが、使い方を間違うと「時間泥棒」にもなりかねないと。そーーですよね〜〜。
Twitterのおもしろさは、なんと言っても相手との近さにあると思う。それはリアルタイムでやってくるから、思わず反応して、突っ込みもいれてみたくなる。
さらに、普段なら到底接触できないような著名な人からのメッセージも自分のタイムラインに受動的入ってくるのが、テンションがあがる要素だろう。
いろいろな著名人をフォローしているが、なかでも宇宙のスペースシップ「きぼう」で仕事をされている野口聡一さんからのメッセージは私にとって、強烈にインパクトがある。

今 彼が宇宙から発してきたメッセージだとリアルに感じるのは、添付されている外から見た地球画像だ。何種類もの画像を送って下さるのが楽しみで、先日のブルームーンバハマ、イタリア、と真っ黒な宇宙の奥行きが画像の端に見てとられ、たまには、宇宙船のアームが映っていたりして、スターウォーズの世界がそこにあるようなのだ。
以下一部デスクトップにいただいた画像をご紹介しましょう〜。 ちなみに野口さんのアカウントは@Astro_Soichi

bahama

これなんだか分りますか?初めて見た時びっくり仰天!スゴく不思議なイメージでしょう?

中近東の砂丘なんですよ

Big Brazil


氷河を宇宙から見たらこうなります


Big Italy


Blue Moon

神秘的〜



これなんてもう〜大好き!(笑)本物よ〜〜!本物!

今晩もまた どんな画像が届くのか楽しみです。デスクトップ画像として楽しませていただいています。

丁度今 宇宙船ではドッキングして新メンバーを迎えるみたいですね。
野口さんありがとうございます。お仕事のご成功をお祈り致します〜〜!