紙copi Net

ツイッターで気になるニュースの情報がどんどん表示される。読んでみたいが今そんな時間が無いときどうしてます?
私は、とりあえず、☆お気に入りマークをつけて、HootSuiteでFavariteを表示させるコラムを作成し、時間のあるときに、そのコラムからURLをクリックして読んでいるのですが、ツイッターは情報がどんどん流されていってしまうのが、「保存」という用途では不適ですよね。
そこで、あとでもう一回読んでみたいネット記事は、どのPCからでも自分のお気に入りページにアクセスできる「はてなブックマーク」に登録してたのですが、これもどんどん増えると整理が厳しいように感じてきました。

そこで、Soさんにご紹介いただいたのが
■「紙copi Net」(今はベータ仕様です)
  http://kamicopi.net
これならログインすれば、どのPCからでも自分の集めたwebスクラップページにアクセスでき、閲覧可能のようです。
早速、今日初めて見ることにしました。
「紙に取り込む」機能をツールバーに埋め込んでおけば(ドラッグですぐできる)、「これ、メモっておきたいページ!」と感じたときにポチッとおせば、自分の紙copiネットエリアに保存されるみたい。

Macでもつかえますが、OS10.5からなんだよね〜

はてブか 紙copiNetか どっちが自分にあっているかしばらく様子を見ることにします。


メールはGmailで web閲覧はGoogleChrome(起動が速い!でもMacはOS10.5からorz )で webのお気に入りは 紙copiNetで 情報の同期をして、どのPCからも欲しい情報がさっと取り出せるように、便利に使ってみよう〜〜っと。


個々のPCにwebメモを保存したい時は、「紙copi」が良いみたい。LiteをDLしてみました。まだ全然使い方がわからないけど、どちらが自分に合ってるか試して見ようとおもいます!
■「紙copi」WEBページやニュース・ブログの保存に
http://www.kamilabo.jp/index.html

Soさんご紹介下さりありがとうございます〜〜!

むむぅ MacのOS upも システムが適合中に考えないと。
iPad GoogleChrome 紙copiNet  どれもOS10.5からなんだよね〜。


はてなココ 使ってますよ〜。http://c.hatena.ne.jp/
設定はPCから、携帯からポイント開拓して、ツイッターに連動させてつぶやき、コインゲット!ゲットしたコインはアバターの着せ替えにPCから愉しんでます。友達登録するとより楽しい〜♪
ツイッター以外にmixiと連動させることも可能です。


あ、そうそう6月10日から mixiボイスとツイッターが連動できるようになりましたね。mixiボイスのページで ツイッターと連動するを設定すると、ツイッターでのつぶやきが、mixiボイスに自動的に入ります。

つながりがどんどん広がっていきます。



■ブログの更新をツイッターにお知らせする機能
はてなダイアリーにもやっとツイッターにブログの更新を通知する機能がついて、よろこんでいたのですが、今一番気にいているのがこれです。

http://feedtweet.am6.jp/

どうしてか? というと
ブログ本文記事をどの部分まで見せるのかが設定できるからです。通常のポスト昨日はタイトルのみが多いようですが、これは時間の設定や、知らせる内容や、投稿数も細かく設定できる割に、設定がとても簡単にできてます。