is03とLismo Portを接続するときの注意点

音楽CDをPCのリスモポートに取り込んで、IS03に転送しようとしたら、なかなか上手くいかなかったので、その注意点をメモしておこう。


1.アンドロイドケータイ用のUSBドライバーがDLされているか?
2.リスモポートは最新ヴァージョンか?
3.ケータイに転送を選んだとき認識されなかったときは?
  -ロックがかかっていたら 設定>セキュリティより解除
  -PCを再起動、ケータイを再起動して繋いでみる
  -USB接続を カードリーダーから 高速転送モードに切り替える


先日 ケミストリーがTVで生出演していて、生アカペラで唄ってくれて、そのハーモニーと歌のうまさに再び感動したのだ。
iPadには入れておいたが、is03にケミストリーが入っていないのに気づき、入れてみようとしたらなかなか上手くいかないので、焦ってしまった。


結局、うまくいく鍵はケータイの再起動にあったみたい。
それからUSBを高速転送モード似切り替えるのを久々にしたので忘れていたのだった。

無事解決!