BYJ Colletion DVD

テニスに行こうと夕ご飯をかけ込んでいたら、電話が鳴った。M夫人からだった。
「例のブツが出来たよ〜〜」(笑)
ブツとは彼女が今年TVから撮り溜めたヨン様映像をDVDに編集したものだ。わざわざ持ってきてくださった。「差し上げます。ヨン様ぎっしりだから〜。解ってくれる人にあげたいと〜」と満面の笑顔で幸せそうに話す彼女は、まるで恋する少女の様でとても可愛らしかった。恐縮したが、見たいものは見たいし、欲しいものは欲しい。彼女を手ぶらで帰す訳には、いかないが、突然のことでなにも用意してなかった。「まだ白DVDディスクも買ってなくて、ごめんねー」と自社製A4の紙一束とたまたま作ったばかりの竹下清蔵商店の手作りふりかけがあったのでお裾分けを渡した。こんなにいろいろしていただいて 何かお礼しなくちゃね。

テニス終了後、塾帰りのうっちゃりを駅まで迎えに行くと ケータイにメールが入っているのに気がついた。名古屋のYさんからだった。「FNS歌謡祭の9時半頃クワイヤがでるから見てね〜」あーー!今日だったんだ!「今テニスを終わったばかりで生協にお買い物に来てます。子供を駅で迎えてマッハ3で帰るわ!!」と返す。
歌の途中であったけどギリギリセーフ クワイヤと綾戸さんを見ることが出来た。いや、メインは河口恭吾さんなんだけど(笑)その間 Yさんと往復5回ほどメールでおしゃべり。

夜も更け、いよいよ例のブツを拝む時間がやってきた。うきうきとVAIOを開きDVDを装填。Media Playerが起動。ところが!!indexメニューは出るが、チャプター再生をしようとするとシステムダウン! げげーー。再起動すると、「深刻なエラーから回復しました」だと。もう一度試すが 結果は同じ。しくしく。
しかたなく、PS2でTVにつなぐ、 家族に迷惑をかけたらいけないとノート用ヘッドフォンを繋いで再生。いきなり冬ソナの名シーンが 画面いっぱいに広がり、思い出して感情があふれる。
しかしだ。このヘッドフォンpcノート用なのでコードが短かすぎ!テレビ画面の距離まで約30cmほどしかない。しかも家のTVは32インチワイドだから 全画面を見ようとすると目がヒラメになっちまう〜〜〜! それに電磁波浴びまくりで こりゃ耐えられんと 旦那に懇願。彼のヘッドフォンのコードは1Mはあるのだ。
「ねぇ〜お願い〜〜sonyのヘッドフォン貸して〜〜」この時もうすでウルウルきていて、うかつにも涙声になってしまった。
「ヘッドフォンくらい貸したるぞ、何やお前」を私の涙声に旦那は不信な表情。おまけに娘が「何? おかーさん 泣いてんの??!!!」と部屋から声をかける。ぎゃーー。しまった。恥ずかしい。
このDVD「容量目一杯ヨン様だらけだからね♪」と彼女が言った通り、来日映像からワイドショーニュースから sonetの韓国TVワイドショーから ダイハツミラ ロッテチョコ ガム オロナミンC AU等等 ヨン様CFまで ”よくぞ撮っておいてくださいました!”のヨン様目白押しのお宝ものだった。
時刻は1時半になったので全部見切れず お楽しみ半分は後日にのこした。
ほんっと ありがとう〜 Mさん。感謝感激〜 カムサハムニダ〜 コマッスンニダ!!