衝動買い

私は、服の衝動買いはあまりしないが、本の衝動買いってのは、結構ある。見た瞬間欲しくてたまらなくなって、絞りきれなくなって 気が付いたらレジにならんでいたりする。そんな病気が今日また始まった。目的は、広報のための皆のスキルアップ教本と素材さがしだったんだけど・・・

小学校の広報には欠かせない本だと思う。ワードで文字を打つことは出来ても、複雑なレイアウトまでは・・と言う方には、この本で絶対レベルアップできると思う。他人が作ったファイルを活用するというのは、すごく技術面で参考になる。もちろん作業もはかどる。活用範囲の広い雛形の文書と小学校にぴったりの素材がてんこ盛りだ。それなのに1575円という価格は 非常にリーズナブル。

パソ友最新刊
どこに購買意欲をかき立てられたかというと、「ワードの裏技・便利技」のたった6pだったり。(^^;
素材は少ないが、かわいいフォントが入ってる。


おそらくこんな本を買うのはド素人の証拠。自分でも笑ってしまう。「プロ」とか「裏技」とかいう言葉に惹かれてしまう単純な私。
でも流石プロが監修しただけあって 見やすく、美しい。
私が参考になるのは、難しい中身より、この本のレイアウトだ。

一体 何冊こういったマニュアル本を買ったら気が済むのか。

結局美しいモノをながめているだけで、実際の作業にかからず終わってしまうことが多い。そうなれば、このいった類の本は わたしにとってノウハウ本ではなく、美術館で置いてある図録とおなじカテゴリーになるなぁ。まぁ、それはそれでいいかー。


重曹で暮らすナチュラル・ライフ

重曹で暮らすナチュラル・ライフ

洗濯を始めて、仕上がった洗濯物をそのまま洗濯槽に入れたまま干すのを忘れてしまった。と言うことがたびたびある私は、その後洗濯物についてなかな消えない汚臭にひどく後悔することがある。
それを解消するためにネットで探し当てたのが、重曹をつかって消臭するということだった。更に調べるとこの本に行き着いた。ので 久々に7&Yで発注。この日にセブンイレブンに引き取りに行った。
サイトでの本の評価は★★★★★で評価が高かったが、なんだか私は肩すかしを食らった感じ。
まぁ もうちょっと真剣に読んでみるか?でもココは日本なんだよね。アメリカじゃなくって。