変調

変です。とっても変。
だってよ。月に2回だもん。
たしかに最新は7月2日だった。だから、3日受診予定の人間ドックはパスして、17日に振り替えたんじゃんね。なのに なじぇまた月のものが同じ月に巡ってくるのか??? かんべんしてくれ。
でもこれで、昨日とおととい めちゃくちゃしんどかった訳がわかった。やたら眠くて やたらだるかった。若い時って、全然平気だったのに・・・
ねぇねぇ これって、もうそろそろってことなの? ちょっと早すぎない? それとも身体がどこか悪いのかなぁ〜??
なにより一番嫌なのは気分が鬱なのよ。どよーーーん と沈んじゃって。ああ、もう私なにもやりたくありましぇんって感じ。
それが自分で自分が嫌なのよ。
でもどうしようもなく沈没した気分なので、身体もだるいし 出血がすごくて、あたまクラクラするし、肩はカチカチに固いし、今日のテニスはやんぴだと思っていたの。第一、血を垂れ流しながらコートを走り回るのって・・そんな気になれないじゃんか。いえ、私はタン○○派ですがね。
ところが、帰宅して、こどもたちが夕飯のお手伝いをしてくれ、調理中に ぷしゅ〜っと一缶開けるとやたらるんるんとなってきた。
ああ、そうそう それに今日はわたしの好物のウニだったのよ! 最近、グルメオークションにはまっている知り合いが礼文島のウニを落としてくれて、家の文までキープしてくれた。ムラサキウニとバフンウニも落としてくれたのだ。今日は礼文からムラサキウニが届いたのだった。う〜ん この食感、この香り 磯〜〜〜って感じ。おいしいご飯を食べて お腹がふくれると
やっぱテニスいこーーぅ。

突然気が変わって、19:30ごろ出動。
学年対抗以来部員が増えつつあって、最近2面で20人くらいの時がある。でも今夜は意外と少なく私で12人目だった。ゲームに3回入れた。
このごろは、セカンドサーブもファーストと同じようなフォームで打って入るように意識して練習を始めた。
いままでは、セカンドは 上からポンとボールをはたくだけだったけど、これからは、ちゃんと正式なフォーム通りラケットを背中からくるりと回して一連のセオリーにもとづいて 正確にサービスエリアに入るように努力しよう。
だって そっちのほうが、かっこいいし(笑)、それで徐々にスピードを付けて行けば絶対有利な体制に持って行ける。
よっしゃ〜〜 目標がまたできて燃えてきたぞ〜〜!
汗かいて、動き回って 鬱な気分はどこへやら。
でも帰宅するとトイレにまっしぐらなのでした。