スパムおにぎり

巡回コースにある某ブログを散策していると、「むむ? なんじゃこりゃ〜?」と興味を引いた言葉を発見。”スパムおにぎり”とは、なんぞや??
スパムメールなら聞いたことがあるが、これがおにぎりである。わんこそばのようにオニギリが次から次へと皿に出されるのだろうか? スパムというには、ただ者ではない様子。なんとなく、口の中で弾けるような音を発想させる気もする。しかもこどもが喜ぶ物らしい。う〜ん 食べてみたい!好奇心なる食欲むくむく。
コメントを入れると、回答いただいた。
スパムむすび大研究 – B級グルメ ローカルフード - Myハワイ歩き方
ほほぅ、ランチョンミートとな。して、ランチョンミートとはナンどすか〜?食べたことないよ〜。塩辛いハム系らしいが、これを焼いておむすびに乗せてノリで巻くとは なるほどおしゃれでお手軽 子どもが喜びそうだ。
子どもの頃、巻きずしの具にポールウインナを入れて食べるのが好きだったのを思い出した。でも、カリフォルニアロールも食べたことない私。

んで、ご好意に甘えて送ってもらうことにした、うしし〜。楽しみ〜♪
これで アタシもハワイア〜ン