スパムおにぎり

Chumi2005-12-26

作ったで〜

この前送ってもらったSPAMでつくった。ハワイアン日系人に人気があるというスパムおにぎり。今回は、タバスコ入りのHOTなやつにチャレンジ。辛くてしょっぱい。本当はもっとシャリ部の量が多いようだが、今日も帰宅が遅くなり、夕飯にありつけたのは、21時。だもんで、ご飯の量をへらしたのだ。どちらかというと一杯のおかずになっちゃった。
前回はノーマルでつくったんだけど、おにぎりにした残りをさいころに切って 卵とタマネギで閉じて スパム丼にした。これがなかなか好評だった。
スパム缶にこう書いてあって 思わず吹き出しちゃったよ。
WARNING:DELICIOUS
アメリカンらしいギャグである。

この缶、ひとつだけ難点がある。それは缶を開けるとき、上部に有るプルリングをひっぱるんだけど、2回開けて 2回ともリングのみハズレッちゃって缶切りであけたのさ。一瞬目が点になったよ。なんかコツあるんすかねぇ〜?