豆乳バナナ

Chumi2006-03-18


先日銀行ロビーで雑誌を読んだときに、最近では20代くらいの女性でも(ストレスによって)ホルモンのバランスが崩れ、更年期障害の症状が出てきているらしく、これをプチ更年期障害と呼ぶそうだ。
こちとら、プチどころか堂々たる更年期障害のような気がする。「ような気がする」というのは、このごろは調子よく、起床時に、えもいわれぬ理由無き不安に襲われることは、無くなってきている。火照りとかの症状は無いけれど、何をしても疲れやすく肩が凝るのは もう体質だと半分あきらめている。身体がだるく、よどんでいるときには、大抵思いっきり睡眠をとると回復する事が多い。それとやっぱり、イソフラボンの摂取を心がけていて、納豆・豆腐など大豆類をなるべく毎日食べるようにしている。そして、お手軽なのが豆乳。
でも私 どーも この飲み物は美味しいと思わないのが 困っているところ、飲んだ瞬間「うっ。まめっ!」と思ってしまうとこの味が気になってたまらない。
ところが、最近バンビが 豆乳にはまっていて、バナナをつぶして豆乳とまぜて飲むと美味しいというのだ。そして、生協で豆乳バナナという製品をみつけてきたのだが、これが手間いらずですごく美味しいので箱買いして欲しいと言ってきた。
どれどれ・・・そんなに美味しいのか?と試飲。
おお〜 これなら私も飲める。確かに美味しい。でも私にはちょっと甘いかも・・・と成分表示をみると砂糖が入っている。140kcal。
うぅ、美味しいけどダイエットには不向き アウト〜〜!