日本一こだわり卵

Chumi2006-06-27


どっちの料理ショーでもつかわれている美味しくてビタミンたっぷりの卵を通常1個160円のところ10個160円で落としたからどう?と言われ、10個たのんだ。もっと欲しかったけど、今我が家には養鶏所からいただいた卵20個と生協でとっている卵20個があり、卵天国状態なので、欲張って傷んだら元も子もない。
この卵 卵黄の色が違う!オレンジに近い黄色。というのは、鶏にパプリカを食べさせているらしい。このパプリカ、とうか赤唐辛子は、大腸ガン予防にいいらしいのだ。他にもビタミンEが一般卵に比べ35倍。ビタミンDが3倍だ。ビタミンEといえば老化防止によいときいている。
今日から2日間我が家の朝食は卵かけごはんで決まり!

日本一こだわり卵 SAILOR