シナモンベーグル

Chumi2006-09-05


今度は、ベーグルにチャレンジ。ふくらみ方がイマイチ。お湯に入れたとき、せっかく ふっくらと二次発酵した生地がしわしわになる。う〜〜〜ん。なんでや?
発酵後 そうっと持ってお鍋でゆでないと、私の指型がついてデコボコになってしまう。あわわ・・発酵過多なんやろか? むぅ 加減がわからない。
でも、食べる前にもう一度軽くトーストすると、外はカリっ、中はふんわりムチっとしていて味は、美味。上下半分に割って、クリームチーズを挟んで頂く。
「もっかい作って!」と、うっちゃりに好評。失敗作のへっぽこベーグルでも喜んで食べてくれる。いつもダサクを美味しそうに食べてくれて、あんがとね。