なめらかプリン

Chumi2006-09-21


レシピID:104782 あのパステルさんのレシピとか?! すご〜 こんなん作れて嬉しい!
生クリームの残りをプリンに使う。昨日のチャイは生クリームなし、今度はさすがプルトロだ。
カラメルの焼きがちと甘かった。プリン液が甘いので もう少し焦がして苦みがある方がきっといいはず。
モロゾフカップは、なんと6年ぶりに引っ張り出しました。よく今までとっておいたもんだ。


しかし、お菓子ってのは恐ろしいほど砂糖が入っているね。自分で作って見ると凄くよくわかる。おかずの比じゃないね。こんなのが毎日の習慣になると、こりゃ肥るはずだよ。小麦粉の賞味期限間近の分も全部使ったし、バターのそれも無くなれば、一段落しよう。