ナショナル・グラフィック

バンビがこの雑誌買おうかな?と言うので何かなと思ったら、以前私があげたナショナルグラフィックのポストカード集を引っ張り出してきた。本誌は、昨日鍼にいったとき鍼灸院においてあったらしい。先生とは、とても相性がいいみたい。きっとグループ・オブ・ソウルだな(笑)

ぜんぜん記憶になかったが、改めてみると、写真がすごい!うますぎ。
雑誌の内容も世界の地理・文化・科学などについてのもので、興味深い。今度書店でみてみよう。月刊で買えば〜?と薦める。
彼は、先日南極の本を買ってきて、その南極開拓にあたるドラマに感動していた。

バンビの話すイギリス隊の顛末を聞きながら、わたしは、映画「The Day After Tomorrow」を思い出していた。あの映画面白かったなー。
外国にあまり興味を持たないバンビだが、中国と南極には行ってみたいらしい。基本的にペンギン大好きなんだよね。
ペンギンといえば、以前うっちゃりが小学校の研修旅行にいったとき、水族館でペンギンをさわらせてもらったときの感想には、笑った。
「うん・・・思ったより柔らかくなかったわ」
あんた、ぬいぐるみじゃないんだし(笑)、寒い海で生きてるんだよ。