レザンパン・オ・ノア

Chumi2006-12-01


義父が免許の講習に帰ってきている。久々に朝食用にミニパウンドで葡萄クルミパンを焼いた。全粉粉を入れた。少し周囲が硬め。180度でガスオーブンで30分。次回は20分でイイかも。
全部食べようとするので、慌てて止めて4枚にしてもらった。ヨーグルト等もあるんだしね。
サイズは小さいので感が狂うけど、全部食べると1斤になる。しかも、父はダイエット中なのだ。食べ終わったら、「ほんまや、4枚で充分お腹がふくれた」と言ってくれた。あ〜ビックリした。

ミニパウンド型でなく、一度普通サイズのパンケースで焼いてみたいなぁ。
トーストするとサックリ感が増して、美味しい。